よくあるご質問

1 会員登録

誰でも会員登録できますか?
獣医師/動物看護師/トリマー/トレーナー他、全ての動物病院スタッフの皆様を対象としております。
パスワードを忘れた時はどうすれば良いですか?
「パスワードをお忘れの方」からメールアドレスを入力していただき、自動返信されるメールでパスワードを再設定してください。
IDを忘れた時はどうすれば良いですか?
ご本人様より直接お電話にてお問合せ下さい。

ペピイ セミナー事務局

0120-922-315

受付時間 9:00〜17:00(平日)

氏名変更は出来ますか?
一度ご登録された氏名は変更不可となっております。 IDを他の方のお名前にてご使用されたい場合は、退会後新規登録して下さい。 なお、ご結婚等による氏名変更につきましては対応させて頂きますので、ご本人様よりお電話にてご連絡下さい。

ペピイ セミナー事務局

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受付時間 9:00〜17:00(平日)

「会員登録完了」メール等が届かないのですが・・・
<携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方>
docomo、au、softbankなど、各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
以下のアドレスを受信できるように設定をお願いいたします。
info@peppy.jp

<PCメールアドレスをご利用の方>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウイルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。(特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
動物病院のメールアドレスで会員登録できますか?
可能ですが、その際は代表者様(院長等)のお名前でご登録ください。ログインIDがメールアドレスとなる為、1つのメールアドレスを複数名で使用する事は出来かねますのでご了承ください。
登録内容を変更したいのですがどこからできますか?
以下よりログインしてご変更ください。
登録情報の変更
会員を退会したいときは?
以下より退会手続きが可能です。
退会手続き

2 申込受付

インターネット以外の受付方法はありますか?
受付は、インターネットのみとなっております。ご了承ください。
いつ受付完了になりますか?
申込期限までにお申込・ご入金頂きますと、受付完了となります。
申込期限はいつですか?
各セミナー概要欄にございます。
申込期限を過ぎても、見逃し配信のみで申込めますか?
申込期限までに受付完了している方を対象とした特典となっておりますので、致しかねます。申し訳ございません。
次の機会のお申込みお待ちしております。

3 お支払い

支払い方法を教えてください。
・セミナー:クレジットカード、銀行振込、コンビニ決済のいずれかの方法でお支払いください。
※銀行振込の場合、別途振込手数料がかかります。
・レンタル・購入動画:クレジットカード決済のみとなります。
入金期限はいつですか?
原則、申込日より『1週間以内』にお願い致します。
申込締切日間近の(締切日までに1週間を切っている)場合、締切日までにお振込みください。
支払期限を過ぎると自動的にキャンセルとなりますのでご了承ください。
支払期限に間に合いません。どうしたらいいですか?
支払期限を過ぎると自動的にキャンセルとなります。キャンセル後、再申込してください。
申込期限ぎりぎりの申込みになり、支払期限に間に合いません。
支払期限を過ぎると自動的にキャンセルとなります。クレジットカードにてお支払いください。
銀行振込(バーチャル口座)とは何ですか?
セミナーのお申込みごとに発行されたバーチャル(仮想)の口座番号を使って振込を行う決済手段です。
口座番号からお申込者様を特定することが出来るので、別のお名前でお振込み頂いても問題なく手続きが出来ます。
銀行振込(GMOあおぞらネット銀行)のATMでの操作方法が分かりません。
ATMでの操作方法は以下URLをご参照ください。
https://gmo-aozora.com/priv/contents/atm-guide-01.html
コンビニ決済は、全てのコンビニで行うことが可能ですか?
決済が可能なコンビニは、以下の通りです。
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・セイコーマート

※支払方法は各コンビニで異なりますので、申込完了後のご案内メールにてご確認ください。

4 受講方法

Webセミナー(Zoom)の受講方法を教えてください。
当日ログイン後、マイページ内<申込中のセミナー>よりご受講ください。
Zoomに入れません
開催時間の30分前より入室可能です。
詳しい方法はこちらをご覧ください。

5 配布資料

配布資料はありますか?
各セミナー/動画により異なります。
各セミナー/動画情報の詳細をご確認ください。
配布資料のあるセミナーにもかかわらず、資料ダウンロードが出来ません。
開催日の約3日前まではマイページ内で「準備中」と表示されます。
ダウンロード可能になりましたらPDFが表示されますので、そちらよりダウンロードしてください。
なお、見逃し配信期間を過ぎるとダウンロード出来ません。
予めご了承ください。
セミナー資料はいつ届きますか?
マイページ内で「印刷した資料を事前にお届けします。」と表示されているセミナーについては原則、開催日の1週間ほど前にご登録の住所宛てに発送いたします。
登録住所に不備がある場合、届かないことがありますので、必ず番地、マンション名、部屋番号までご登録ください。
セミナーによっては資料が無い場合がございますので、各セミナー概要欄をご確認ください。

6 見逃し配信

見逃し配信はいつからどこで見れますか?
開催日から約2週間後、視聴可能になりましたらメールにてお知らせいたします。
ログイン後、マイページ内<過去の受講履歴(見逃し配信)>よりご覧ください。
期間中に視聴するのを忘れました。見れませんか?
期間外のご視聴はできません。
ご了承ください。

7 レンタル・購入動画

レンタル・購入動画はいつからどこで見れますか?
決済後すぐご視聴いただけます。
ログイン後、マイページ内<レンタル・購入済動画>よりご視聴ください。
レンタル動画はいつまで見れますか?
各動画により異なります。
マイページ内<レンタル・購入済動画>の<レンタル終了日>をご確認ください。
レンタル 動画は何度も視聴できますか
レンタル期間内であれば何度でもご視聴いただけます。
動画データはダウンロードできますか?
動画のダウンロードはできません。
ご了承ください。
配信期間ぎりぎりにレンタルした場合、レンタル期間は短くなりますか?
短くなりません。
決済日を1日目とし、<レンタル終了日>まで視聴可能です。
<レンタル終了日>はマイページ内の<レンタル・購入済動画>をご確認ください。
視聴するための推奨環境を教えてください。
動画は、動画共有プラットフォーム「Vimeo」を利用してご視聴いただきます。
【Vimeo動画動作環境】
<PC>
以下のHTML5 プレーヤーで h.264 MP4 動画が再生可能なブラウザ
・Chrome 30~
・Firefox 27~
・Internet Explorer 11~
・Microsoft Edge
・Safari 9~
<モバイル/タブレット>
・Android (Lollipop) バージョン5.0~
・iOSバージョン9.3.5~
※Vimeoの操作に関しては下記ヘルプセンターにお問合せください。
Vimeo公式サイト https://vimeo.com/jp/
Vimeoヘルプセンター https://vimeo.zendesk.com/hc/ja

8 キャンセル

キャンセルはできますか?
ご入金後のキャンセル・返金は致しかねますのでご了承ください。

9 セキュリティと個人情報

登録した個人情報はどのように利用されるのでしょう?
会員登録情報は受講料のお支払先や当日案内・緊急時のご連絡やメールマガジン配信に、セミナーを申込みいただいた場合は資料の発送ならびに当社および当社が認めた会社・団体のカタログやDMを発送するために利用いたします。なお当社ではお客様の個人情報をお客様の承諾を得ず第三者に提供することはありません。 詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。

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